スポンサーサイト


シフ講座第4回@^-^@

久しぶりの更新だよ@^-^@

730@^-^@

個人的なことで申し訳ないけど

たぶん木曜日か日曜日の更新になると思うから

まあそんな感じで@^-^@

さて見てわかるように730になった~@^-^@

ついさっきなったばっかなんだけどね@^-^@

1週間に2レベルくらい上げていくことができればいいなと思っています

さてずいぶんと久しぶりのシフ講座

今回取り上げるのはこちら@^-^@

朱洛星シフ武器@^-^@

朱洛星武器についてなんだよ@^-^@

当然俺は買って無いわけなんだけど

レベル400の武器として

Gvで使えるのかということについて考えたいと思います

朱洛星武器といえばRSDSの特典としての武器だよね

俺はDSのソフトそれなりにやったことがあるつもりだけど

ちょっとこれは買う気にならなかった@^-^@

まあそれは置いといて

なんといっても人間型追加ダメ20%がついていることだよね

力比3分の1もついているし

基本攻撃速度がIFと同じ1.4秒だから

ひょっとしたらUMより強いんじゃないか?ということで

計算してみました@^-^@

ちなみにブレイブとの比較は上の画像見ればわかるとおり

比較になりません

(攻撃力が上下ともに2000下がってるよね)

なのでUMとの比較のみに絞って

考えていきたいと思います@^-^@

てなわけでそうだね

500レベルを想定してみようか

UMを積極的に使っているレベルってのが

たぶん400~500くらいのレベルだと思うから

それ以上のレベルになるとバッジ使ってでも

ブレイブ使っちゃうって人がいそうだからね

てなわけで装備例を@^-^@

武器:手裏剣UMor朱洛星武器
手:速度FDフォムガ
鎧:速度飛虎
腰:健比速度腰
頭:運比スキルHP頭
首:速度RSHP勲章
足:比率シフ+4リビラ
背:比率HP背
指:抵抗指で固めてその中にタート1個くらい
備考:光ツイン スキルバッジ+5+4使用
   シャドウ使用 副ギルドマスター(スキル+1)
   G石造(攻撃速度+6%あたり)
   UMの場合:回避無視天球使用
   朱洛星の場合:速度天球使用
   刃油200%使用
 
このあたりにしようかね

これでお互いに12本

UMはヘイスト60で3フレ

朱洛星はヘイスト72で5フレ

ちなみに装備例については

俺がまだ制限戦やっていたころの装備を元にしました

あんまり変わってないんだけどね@^-^@

ステ振りはどうしようかな

アブソを力・敏・健を全吸収しているとして

力ほぼ極振りでもいいかもしれない

そうなると力2100くらいかな

朱洛星の場合は2250あたり

どっちにしろ紅鯖をもとに計算するんで

運敏振って無くてもたぶん経験上当たりまくるだろうから

運敏ほとんど振っていないという設定にするよ@^-^@

さて秒間ダメについて@^-^@

まずUMの場合

レベル500防御1000の相手に対して

秒間ダメ:2049~2372(回避無視あり)

んで朱洛星武器の場合

レベル500防御1000の相手に対して

秒間ダメ:1679~2435(回避無視無し)

うん

あんま変わんないね@^-^@

次に相手の防御を5000くらいにしてみるとこんな感じ

UMの場合

秒間ダメ:1404~1698(回避無視あり)

朱洛星の場合

秒間ダメ:1229~1981(回避無視無し)

ん~

さんざん書いたことあるけど

UMだと防御高い相手にはやっぱり厳しいかな

それでもあんま大した差はないかもね

ていうか前提条件として朱洛星の場合

ヘイストスキル72を要求している上に

回避無視が無いからこれを全く同じ条件で

比較するとたぶんUMの勝ちだよね

となると結論としては

周りの環境(WIZのスキルが高い、相手の防御が高い、

回避無視なくても当たる)によって

朱洛星がUMを若干上回る可能性があるってところかな

ただ少し問題があって

回避無視天球がロトから出なくなっちゃったせいで

鯖間ならともかく鯖内での比較を考えたときに

ちょっとUMで回避無視天球使用前提ってのは厳しいよね

だから力比天球を使うという前提に変えると

UMの秒間ダメが少し変化して

防御1000の相手に対して

秒間ダメ:2188~2528(回避無視無し)

防御5000の相手に対して

秒間ダメ:1529~1844(回避無視無し)

となります

こうなるとぶっちゃけ変わんないっていうか

わずかではあるけど

UM>朱洛星となっていまうため

最終的な結論はこうなります

朱洛星とUMだとほとんど秒間ダメ変わらないためUM使ってた人が乗り換える必要はないんだよ@^-^@

今回の記事を書くのに費やした時間:約1時間半

めんどくさいなもう@^-^@

ていうかUMって普通に優秀な武器なんで

シフの方々は見捨てないであげてください@^-^@

あくまでシフにとってはだけどね@^-^@

てなわけで今回はここまで@^-^@

じゃあねU`@x@´U*^x^*Uノシ


おまけ

マカスのペット@^-^@

マカスのペットのファミ達@^-^@

paironn(捕獲レベル1以下)

エリン。(捕獲レベル87)

マカスの周りは今日も平和です@^-^@
スポンサーサイト

コメント

Secret

難しいU=x=U

ランサ講座なんてとてもできないエリン。ですじゃU・x・;U

たま~にファミってるよ~@^-^@ノ

No title

>エリ
あのファミはホントに捕獲が難しいよね@^-^@
俺も気になったこと書いているだけだから別に偉そうなことは言えないんだよ@^-^@^-^@

No title

さっそくリンクさしてもらいました!
またGvとか城で、楽しく絡めていけたらいいですね~
ではまた^^ノシ
プロフィール

U`@x@´U

Author:U`@x@´U
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
