

ネタ切れ@^-^@

特に何もネタがないんだよ@^-^@

W運比頭をあれから全く見かけないんだ@@

そんなに貴重なものなのかな・・・

とはいえ予算の都合上

買値を上げて80億で買います!!!なんてことは

できないんだよ@^-^@

かといって自分で作るわけにもいかないんだ

なぜかって?

なぜなら今回リスクを一切背負いたくないから@^-^@

せっかく

W運比頭購入→運比RS頭・黒オーラ売り→比率HPボルテクス購入

の美しすぎる流れが見えているのに

誰が神秘鏡なんかするか@^-^@



とまあ愚痴はこのくらいにして

W運比HP頭(HPなくとも当然可)買い看板

引き続き出しますので

売ってくださる方いたらコメントか耳お願いいたします@^-^@


さて土曜日曜とGDB9を行ってきました@@

鷹でGDB9@^-^@^-^@

8人PTでなんとかクリア@^-^@b

土日と計6回行って1個もIF出ませんでした@^-^@

でも楽しかった@^-^@

あんささん@^-^@

上の画像で物足りない方はあんそさんでも眺めててください


うん・・・

特に何もないな・・・


てなわけでシフ武器について語りたいと思います

これからGvで火力シフを目指す方は参考にしてね@^-^@

Q&Aみたいな感じで@^-^@


Q:どの武器選べばいいの?

A:Gvで使用する武器なら

  手裏剣UM・ブレイブアックス・トゥルーリベンジの3択です

  IFダガーにはあまり期待しないでください@^-^@

Q:IFに期待するなというのは?

A:対人戦における秒間ダメの値を比較した場合
  こんな感じになります

力2500・ダメ64%・油無し・12本・敵防御5000で計算

3フレ手裏剣UM・・・1184~1440

6フレIFダガー7・・・1102~1632

7フレブレイブ・・・1710~2301

7フレリベンジ・・・2171~2281

※IF7には力+180がついているため
 IFの秒間ダメは力2680で計算

これを見る限りだとIF7を使用した場合

UMの秒間ダメを上回っていますが

現在の紅鯖ではIF7の価格が20億を超えており

対してUMは5mで買えてしまうため

価格の割にはUMのが優秀かなと思います

さらにいうとあくまで防御5000の相手に対してであり

防御1000程度の相手の場合こうなります

3フレUM・・・1796~2089

6フレIFダガー7・・・1450~1974

となり

軟い相手の場合UMのほうが優秀ということになります

そもそもUM使う場合堅い相手を狙っても

有効な威力を確保できないため

UMを使う場合は必然的に柔い相手のみを狙うことになります

これを考えると対人戦の武器としてIFを使用するには

費用的な面からも威力的な面からもかなり厳しいです

IFダガーは狩りで存分に楽しみましょう@^-^@

ちなみに俺はIF7をもってません@^-^@

だって高いからU^x^U

IFダガーが勝っている点を挙げるとするなら

UMは3フレが限界なのに対して

IFはまだまだフレを上げることが可能な点です

ただしその場合ブレイブ・リベンジも同じことが言えます

対人の威力はブレイブ・リベンジのが圧倒的に優秀なので

そこまで挑戦できるような人は

おそらくどちらかを装備しているでしょう@^-^@

※IFダガー7の場合で計算しましたがダガー10まで上げた場合
 4フレまで行けば5フレブレイブ・リベンジに肉薄します
 そこまで挑戦したい人はぜひ挑んでみてください@^-^@

長くなったけど次の質問@^-^@

Q:ブレイブとリベンジってどっちが強いの?

A:リベンジです
  ブレイブに比べて優れている点は
 
・平均的な威力が高くダメが安定する
・リベンジのほうが射程が50長い
・回避6%のおまけつき

 ってところです

デメリットとしてはやはり装備レベルですね

 ブレイブの装備レベル→631
 リベンジの装備レベル→732

実に100以上違います

732レベルといえば時森秘密卒してもまだ装備できないため

おそらくバッジ前提になると思われます

価格はリベンジのほうが数段安いですが

バッジの維持費を考慮した場合

結果的にブレイブのほうが安上がりになるかもしれません

さらに上にあげたのはあくまでN品のレベルであり

速度やらダメやらを付けた場合当然要求はずっと高くなります

どちらを使うかはお好みで@^0^@

長くなってきたからとりあえず次でラスト

Q:よく言われる5フレブレイブってどのくらいすごいの?

A:回答者(俺)がそこまで到達してないので
  あくまで予想ですけど
  5フレと6フレだと次元が違います@^-^@

とりあえず7フレから装備例をあげてみるよ@^-^@

※かっこの中は攻撃速度の値

7フレ装備例

腰:速度腰(20%)
手:W速度手(70%)
鎧:飛虎(30%)
武器:Nブレイブ
首:速度首(20%)
頭:適当なやつ
背:適当なやつ
足:適当なやつ
速度天球(35%)
ヘイスト60(40%)

合計215%(7フレ必要値は213%)

ブレイブ装備しているシフさんならこの段階までは

たぶんそこまで難しくないよね@^-^@

てなわけで次

6フレ装備例

腰:速度腰(20%)
手:W速度手(70%)
鎧:速度飛虎(50%)
武器:速度ブレイブ(40%)
首:速度首(20%)
頭:なくてもいいよ@^-^@
背:なくてもいいよ@^-^@
足:なくてもいいって何度言ったらわかるんだ
速度天球(35%)
ヘイスト60(40%)

合計275%(6フレ必要値は258%)

一口に6フレといっても258%~316%まであり

幅がものすごく広いため速度過剰を起こしている場合も

少なくないと思われます(まさに俺がそう)

ここまでは紅鯖にも大勢いるかと思われます

問題はこの先

5フレ装備例

腰:速度腰(20%)
手:W速度手(70%)
鎧:速度飛虎(50%)
武器:W速度ブレイブ(90%)
首:速度首(20%)
頭:なくてもいいと言い切れなくもない
背:ないよりはあった方が楽になるんじゃない?
足:大道でもつけてろ
速度天球(35%)
ヘイスト60(40%)

合計325%(5フレ必要値は317%)

とまあこんな感じになります

あくまで装備の1例なんでいくらでも組み合わせはありますが

一応の目安を示すとしたら

7フレ・・・異次元品最低1つくらいは必要な感じ

6フレ・・・異次元品2.3個持っていれば行ける

5フレ・・・異次元品の中にW速度異次元品がないと無理

ってとこかな

俺は前に5フレ難しいって書いたけど

別にやろうと思えばハイハットつけたりテスラで調整したり

速度フォムガを高補正W速度手にしたりすれば行けるんだよね

あくまで上に書いたのはフレームのみを追求した場合であって

比率・スキルをうまく組み合わせた状態で5フレ行くのって

かなり難易度高いと思います


こんなところでQ&A終わるけど

この程度のこと書いたところで何の参考になるわけでもないし

ブログネタの埋め合わせ程度にやってみました@^-^@

じゃあねU`@x@´U*^x^*U


おまけ

まさかのお値段@@

なんでこれの鑑定料こんな高いんだよ・・・

コメント

Secret

No title

W運比頭買えると良いね!
B9でIF7弓が落ちてほしい・・・w
買えるように祈ってるね!
ノチ゚+。(〃ω〃)。+゚

No title

こんちゃ^^
シフはもってないけどパイロンs講座ためになります!
目標の装備整うといいね^^

看板が変わる日を待つU`・x・´U

・・・む・・難しいU@x@;U
数字+計算=(゜゜;)

陰から応援してますじゃU・x・U

U`・x・´Uノ~ふぁいとぉー!

No title

なぜ俺・。・;

またB9いくならプチ買うからね@^-^@
プロフィール

U`@x@´U

Author:U`@x@´U
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
