

鏡再び@^-^@

こんにちわんU`@x@´U

743@^-^@

743になった~@^-^@

それとほぼ同時にGvでの魔法抵抗が

さらに悲惨なことになりました@^-^@

Gvで俺に知識を撃つな@^-^@

まあそれはどうでもいいとして

FC2カウンターが1000を突破していたね@^-^@

俺は特に載せたりしないけど

どんな人が見ているのかチェックしながら

ニヤニヤするのが日課です@^-^@

今回の目玉はみんなお待ちかね

鏡の魔法書@^-^@

わんちゃんが2週間くらい前にもらった鏡を挑戦しました

それがこちら

バタの鏡リベンジ

前に載せたやつの使い回しじゃないよ@^-^@

挑戦する品はもちろんこいつ

力比W速度バタ2回目

再構成したのか

以前より速度が2%上がってますね@^-^@

まあ俺もすごくいろいろ考えたけど

現状だとこれの鏡が一番いいかなと思い

再び借り受け@^-^@

今の手からこいつに変われば

それなりに秒間ダメが上がるような気がする

現状の強さがはっきりいって火力シフとして

スタートラインにすら立てていないレベルなので

なんとしても成功させたいところ

てなわけで

U・x・U

|・x・U

|x・U

|||||x・U

|||||||||||||x・U





U`@x@´U*^x^*U

バタ鏡失敗1


バタ鏡失敗2

やっちまった@;-;@

まあ正直に言うとね

これが成功していたら

あとは結構とんとん拍子に装備が進む予定だったんだ

もう装備改良プランというかそのルートは

目の前だったはずだったんだけどね@@

ちくしょう@@

ついでに言うとインゴット30本のうち

15本は借金をしてまで用意した金です@@

もし成功していたらロトを大量に買って

穴埋めしようかと思ったけど俺にしては珍しく

今回のエンチャントキャンペーン?というか

6月はロト1個も購入してません@^-^@

いつになったら俺はまともなダメ出せるようになるんだ@@

もう@@

さらに言うとRSハード購入したせいでおかげで

首をRS速度から運比速度に変更できるようになったわけだけど

金が足りなくてね@^-^@

先に首売ってもいいけどそれだと購入するまでの期間

Gv楽しめなくなるしね

てなわけでいろいろ考え中です@^-^@



それと話は変わるけど夢でGv出させてもらっている中で

どうしても俺が欲しいと思っているのが

石造での攻撃速度10%なんだよね

今石造8%だからあと1回はランク5をとる必要があるわけだけど

なかなか点数的に上手くいかないねあれ

攻撃速度が2%上がれば

ヘイストのスキルレベルを4つも落とせるので

速度10%はなんとしても欲しいところ


バタの鏡成功していれば

こんなことはしばらく考えなくても済んだのにな

結局話もとに戻っちゃったね@^-^@

てなわけで今回はここまで@^-^@

U`@x@´U*^x^*Uノシ


おまけ







なにか載せようと思ったけど

何一つネタが無かった@@

お金の使い道@^-^@

やあこんにちわんU`@x@´U

タートと739@^-^@

見ての通りタートだよタート@^-^@

ちなみにソロ狩りをしていてタートを落としたのは

これが初です@^-^@

なんか毎回のように落としてる人いるけど

あれ画像加工したやつだよね?@@

3次転生して739レベルになるまで

ソロでタート落としたこと1回も無かったからね

あとレベルが739になってるけど

土曜日は1日実習だったため狩れなかった@@;

GDとあとさっき3時間くらい狩りしたら

4レベルくらい上がりました@^-^@

せっかくの2倍期間なのに全然上げれてないや@@

さて話は変わるけど

一気に100億位(手持ち資金ほぼ全部)使っちゃったので

その内訳を@^-^@

まずはこれ@@

RSハード@^-^@

RSハードだね@^-^@

これを(おそらく)引退売りで70本で売ってたので

買っちゃいました@^-^@

もともとためてた金ってのは

ブレイブを強化する資金に回すつもりだったんだけど

速度ブレイブ売りがなんか最近全然無かったので

金を持て余すのもなんだと考え

思い切って購入した~@^-^@

んでこれに関しては後でちょっと愚痴をこぼすので

いったん飛ばして次@^-^@

W速度石@^-^@

W速度石だよ@^-^@

速度天球よりも9%速度が高くなるよね@^-^@

これを890mで購入

鯖内じゃもちろん使えないから

アリーナ専用だね@^-^@

値段ははったけど将来的に必要になると思い

購入した@^-^@

んで最後はこれ

速度ダメブレイブ@^-^@

速度にダメがちょっとついたブレイブ@^-^@

速度がジャスト50%なんだよねこれ

んでW速度石使う前提で計算したら

ヘイストスキル84以上のヘイストもらえれば

5フレに到達する~@^-^@

84ってまあ高すぎるし回避無視もないから

いずれにせよW速度ブレイブ目指す路線に

変更は無いんだけど

それでもGv中に回避無視天球同時にもっていって

回避無視無し5フレか回避無視あり6フレを選択できるように

なったという点では少しだけ成長@^-^@

鯖内で戦うときは相変わらず6フレです@^-^@

(まあ風精霊出せば場合によっては5フレ行くけど)

ちなみにこいつは前まで使ってた速度46%ブレイブ+15億で

交換していただきました@^-^@

金をほぼすべて使っちゃったため

これからはサブ育てるのに少しだけ力を入れたいと思います

ていうかおっぱいろんを

クエとGDだけの活動にするってだけの話なんだけどね@^-^@




ここからは先ほどのRSハードに関する愚痴@^-^@





んで知っている人も多いと思うけど

俺はこいつを成功5億で鏡貸出をしようとたくらんでいたわけよ

70で買って成功したら5ってことは14回成功させれば元がとれるよね

それまでの紅鯖の鏡相場からするとはっきりいって

超格安で貸し出しをしてWRSハードの入手を

将来的にできるようになることを期待してたのね

そしたらこれだよ@@

ケンカ売ってんのか@^-^@

これ俺の露店のすぐ上で出ていたんだよね

しかもご丁寧に看板の文章まで俺に似せた状態で

もちろんわかってるよ

こうすれば安く出回ってみんなにいい装備が

手に入るようになるよね

それは個人的にすごく歓迎なんだけどさ

今まで無料貸し出しの看板1個もなかったじゃん?

んで俺が露店出した直後にこれ出したよねこの人

んで俺のすぐ上に露店出したよねこの人

んで俺と同じものを俺よりも安く貸し出しをするって話だよねこれ

安くっていうより無料だよね

つまり何が言いたいかっていうと

俺個人に対する攻撃だよねこれ?

ここから先は俺の邪推だから

読み飛ばしてもらって構わないから

見たくない人は今すぐ引き返してね@^-^@


























この人がWRSハード出してる人かどうかってのは

わからないけどさ

100本で放置しておいてあるってことは

たぶんこの人大量のコピー有しているよね?

今まで仲間内で回していたのかどうかは知らないけど

自分とその仲間だけでこそこそ回してたのをさ

他の人間に安く回ると知るや否や

無料で貸し出し始めるってことは

つまり身内以外の人間が強くなるのが我慢ならないってことだよね

我慢ならないからこそ半ば自棄ともとれるような

無料貸し出しなんてことを始めたわけだ

「他の人に回るのは避けられないけど

他の奴がそれによって儲けるよりはいい」みたいなさ

クソみたいな考えだよね@^-^@


俺はこの露店に悪意と性格のいやらしさを感じました

そんなにご奉仕したいなら

無料で貸し出しなんてせこいことせずにさ

1G露店でも開催して投げ売りしろよ

そうしたら俺もせこい貸出しないでWに挑戦してやるからよ

まあそれまでは俺もハードを成功5億で貸し出しするんで

希望があれば耳とかしてください@^-^@

無料じゃ貸し出さないよ@^-^@

俺はこの人ほどいい性格をしてないんでね@^-^@

ちなみに失敗1億って出してたけど

天上でいいからね@^-^@

これで俺にもしも貸し出しの依頼が来たら

それはそれで素直に喜ぶので

鏡しようかなって予定のある人は

1つ候補にでも入れておいてください@^-^@

それじゃあ今回はここまで@^-^@

U`@x@´U*^x^*Uノシ


おまけ

分身7体@^-^@

分身6体?

実は7体なんだなこれが@^-^@

書くことが無い@^-^@

どうもU`@x@´Uです

733@^-^@

733になった~@^-^@

じゃあ今回はここまで@^-^@

U`@x@´U*つx=*Uノシ





































というぐらい書くことがありません@^-^@

他にはGv結果とかまああるっちゃあるけど

それ載せたところでなぁ・・・

あと熊さんのブログリンクさせてもらいました@^-^@

リンクから飛べるので是非見てあげてね@^-^@


そうだね飯ウマとかそういうのじゃないけど

ちょっとこんなの作りましたよ的なのがあるんで

それ載せます

シフ講座も比率指に関してどの程度秒間ダメが上がるだの

その辺書こうかなとも思ったけど

今の紅鯖の人間が書いたところで

絵にかいた餅にしかならない気がしたんでやめます@^-^@

次のキャンペーンはいきなりW比率指とか出せばいいと思うよ

それでどっかの誰かがコピーして安くなったものを

俺が手に入れるという寸法でいこうよ@^-^@

鏡キャラが1つしかないうえに

そういった作業が死ぬほど面倒な俺にとっては

鏡させてもらうとかよりも

誰かが鏡する→その人が解除する→大量に出回り購入できるようになる

の方がよっぽど理想的なんで

鏡露店が増えたことはいいことだと思うけど

そればっかりだと退屈でつまらないというのがあります@^-^@

まあそもそも「鏡成功したら○○億払ってね^^」の

○○の部分が高すぎる気がしないでもない

だからみんなさっさと不可解除して安く出回らせるんだよ@^-^@

話は戻すけどこんなの作りました@^-^@

鋼鉄拳製作@^-^@

はい680武道鋼鉄拳ですね

普段680品には目もくれない俺がこれ作ったのは

GDB9をソロするためなんだよ@^-^@

ていうか上の画像(733なってるやつ)は

GDB9ペア時に撮影したものです@^-^@

シャアモがデビルヘイかかった状態だと

シフで瞬殺されるので武道でと思い

回避無視+命中+基本攻撃が高い鋼鉄拳チョイスしました

ほらいろいろあるみたいじゃん

シャアモをひっかけてうんぬんとかそういった技術が

でも俺にはそういった操作能力がいっさい無いので

結論としては力ずくで正面突破しようってことでした@^-^@

まあ作ったのはいいんだけど

結局リトルとペアすることになって

うさぎ足止め+シフで遠距離で普通に解決したので

ちょっと無駄になっちゃったかもです@^-^@

ちなみにロックナイルさんは分身あれば楽勝@^-^@

てなわけで今回はここまで@^-^@

U`@x@´U*^x^*Uノシ


おまけ

緑緑@^-^@

緑だ~U`@x@´U*^x^*U

シフ講座第4回@^-^@

久しぶりの更新だよ@^-^@

730@^-^@

個人的なことで申し訳ないけど

たぶん木曜日か日曜日の更新になると思うから

まあそんな感じで@^-^@

さて見てわかるように730になった~@^-^@

ついさっきなったばっかなんだけどね@^-^@

1週間に2レベルくらい上げていくことができればいいなと思っています

さてずいぶんと久しぶりのシフ講座

今回取り上げるのはこちら@^-^@

朱洛星シフ武器@^-^@

朱洛星武器についてなんだよ@^-^@

当然俺は買って無いわけなんだけど

レベル400の武器として

Gvで使えるのかということについて考えたいと思います

朱洛星武器といえばRSDSの特典としての武器だよね

俺はDSのソフトそれなりにやったことがあるつもりだけど

ちょっとこれは買う気にならなかった@^-^@

まあそれは置いといて

なんといっても人間型追加ダメ20%がついていることだよね

力比3分の1もついているし

基本攻撃速度がIFと同じ1.4秒だから

ひょっとしたらUMより強いんじゃないか?ということで

計算してみました@^-^@

ちなみにブレイブとの比較は上の画像見ればわかるとおり

比較になりません

(攻撃力が上下ともに2000下がってるよね)

なのでUMとの比較のみに絞って

考えていきたいと思います@^-^@

てなわけでそうだね

500レベルを想定してみようか

UMを積極的に使っているレベルってのが

たぶん400~500くらいのレベルだと思うから

それ以上のレベルになるとバッジ使ってでも

ブレイブ使っちゃうって人がいそうだからね

てなわけで装備例を@^-^@

武器:手裏剣UMor朱洛星武器
手:速度FDフォムガ
鎧:速度飛虎
腰:健比速度腰
頭:運比スキルHP頭
首:速度RSHP勲章
足:比率シフ+4リビラ
背:比率HP背
指:抵抗指で固めてその中にタート1個くらい
備考:光ツイン スキルバッジ+5+4使用
   シャドウ使用 副ギルドマスター(スキル+1)
   G石造(攻撃速度+6%あたり)
   UMの場合:回避無視天球使用
   朱洛星の場合:速度天球使用
   刃油200%使用
 
このあたりにしようかね

これでお互いに12本

UMはヘイスト60で3フレ

朱洛星はヘイスト72で5フレ

ちなみに装備例については

俺がまだ制限戦やっていたころの装備を元にしました

あんまり変わってないんだけどね@^-^@

ステ振りはどうしようかな

アブソを力・敏・健を全吸収しているとして

力ほぼ極振りでもいいかもしれない

そうなると力2100くらいかな

朱洛星の場合は2250あたり

どっちにしろ紅鯖をもとに計算するんで

運敏振って無くてもたぶん経験上当たりまくるだろうから

運敏ほとんど振っていないという設定にするよ@^-^@

さて秒間ダメについて@^-^@

まずUMの場合

レベル500防御1000の相手に対して

秒間ダメ:2049~2372(回避無視あり)

んで朱洛星武器の場合

レベル500防御1000の相手に対して

秒間ダメ:1679~2435(回避無視無し)

うん

あんま変わんないね@^-^@

次に相手の防御を5000くらいにしてみるとこんな感じ

UMの場合

秒間ダメ:1404~1698(回避無視あり)

朱洛星の場合

秒間ダメ:1229~1981(回避無視無し)

ん~

さんざん書いたことあるけど

UMだと防御高い相手にはやっぱり厳しいかな

それでもあんま大した差はないかもね

ていうか前提条件として朱洛星の場合

ヘイストスキル72を要求している上に

回避無視が無いからこれを全く同じ条件で

比較するとたぶんUMの勝ちだよね

となると結論としては

周りの環境(WIZのスキルが高い、相手の防御が高い、

回避無視なくても当たる)によって

朱洛星がUMを若干上回る可能性があるってところかな

ただ少し問題があって

回避無視天球がロトから出なくなっちゃったせいで

鯖間ならともかく鯖内での比較を考えたときに

ちょっとUMで回避無視天球使用前提ってのは厳しいよね

だから力比天球を使うという前提に変えると

UMの秒間ダメが少し変化して

防御1000の相手に対して

秒間ダメ:2188~2528(回避無視無し)

防御5000の相手に対して

秒間ダメ:1529~1844(回避無視無し)

となります

こうなるとぶっちゃけ変わんないっていうか

わずかではあるけど

UM>朱洛星となっていまうため

最終的な結論はこうなります

朱洛星とUMだとほとんど秒間ダメ変わらないためUM使ってた人が乗り換える必要はないんだよ@^-^@

今回の記事を書くのに費やした時間:約1時間半

めんどくさいなもう@^-^@

ていうかUMって普通に優秀な武器なんで

シフの方々は見捨てないであげてください@^-^@

あくまでシフにとってはだけどね@^-^@

てなわけで今回はここまで@^-^@

じゃあねU`@x@´U*^x^*Uノシ


おまけ

マカスのペット@^-^@

マカスのペットのファミ達@^-^@

paironn(捕獲レベル1以下)

エリン。(捕獲レベル87)

マカスの周りは今日も平和です@^-^@
プロフィール

Author:U`@x@´U
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
